BUSINESS
構造物設計
構造物設計は、創業から続くSANEiの基幹事業です。
計画や構造設計などの上流側の作業から、製作情報処理などの下流側の作業まで、幅広い範囲で活動をおこなっています。今後、設計の核となるであろうBIMやCIMへも積極的に取り組んでいます。
前年度の工事数
設計数 | 150件 |
---|
橋梁設計
鋼橋設計
鋼橋の計画・設計・照査など全般において一式業務請負します。
自動設計システムで対応困難な案件(例えばトラス・アーチ系橋梁)についても多数の実績を有します。
設計実績
管理者 | 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO・民間 |
---|---|
地 域 | 日本全域・海外(主にアジア地域) |
形 式 | 鋼桁橋・鋼トラス橋・鋼アーチ橋・鋼橋脚・歩道橋・水管橋・その他 |
工事数 | 詳細設計年間10橋・予備設計年間20橋(過去3年平均実績) |
補修補強設計
鋼橋設計で培った知識と経験を活かし、長寿命化対策および活荷重補強・耐震補強などの保全設計をおこないます。
設計実績
管理者 | 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO・民間 |
---|---|
地 域 | 日本全域 |
工 種 | 鋼部材補修工・コンクリート補修工・支承取替工・桁増設工・活荷重補強工・耐震補強工・その他 |
設計数 | 詳細設計年間30橋・予備設計年間5橋(過去3年平均実績) |
橋梁原寸
鋼橋製作情報処理システムを用い、モデリングからファブリケータ毎に異なる帳票類の仕上げ(後処理)までを一貫しておこないます。
設計実績
管理者 | 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO |
---|---|
地 域 | 日本全域 |
形 式 | 鋼桁橋・鋼トラス橋・鋼アーチ橋・鋼橋脚・歩道橋・水管橋・その他 |
工事数 | 年間10橋(過去3年平均実績) |
沿岸構造物設計
港湾・漁港・河川における浮体式係船岸・浮桟橋をはじめ、ケーソン・沈埋函・漁礁など沿岸構造物全般の基本設計・詳細設計・補修設計をおこないます。
設計実績
管理者 | 海上保安庁・都道府県・市町村・民間 |
---|---|
地 域 | 日本全域 |
形 式 | 浮体式係船岸/浮桟橋(PCハイブリッド製・RCハイブリッド製・鋼製) ・連絡橋・係留杭・係留チェーン・ケーソン・沈埋函・漁礁・セル鋼板式護岸 |
工事数 | 年間10橋(過去3年平均実績) |
建築鉄構設計
3D-BIM(Building Information Modeling)システムを用い、モデリングから工作図・帳票類の作成までを一貫しておこないます。
設計実績
管理者 | 国土交通省・都道府県・市町村・民間 |
---|---|
地 域 | 日本全域・海外(主にアジア・中東地域) |
形 式 | 環境プラント・化学プラント・発電プラント・特殊建築物・その他 |
工事数 | 年間10橋(過去3年平均実績) |
港湾運搬機設計
国内および世界各地の港に設けられるコンテナ用岸壁クレーン(ポーテーナ)およびコンテナヤード用ヤードクレーン(トランステーナ)の設計をおこないます。
設計実績
管理者 | 都道府県・政令指定都市・民間および海外港湾管理者 |
---|---|
地 域 | 日本および海外全域 |
形 式 | 装置設計・艤装設計・構造設計 |
設計数 | 年間30基(過去3年平均実績) |